昨日のワンクラスご利用御礼と印象に残った4名の施術内容
昨日もワンクラスをご利用いただき
誠にありがとうございました。
一日を通して多くのお客様にご依頼をいただき
その中でも特に印象に残った
大阪市内3名と大阪市外1名の施術内容を
御礼の気持ちを込めてご紹介いたします。
疲れの出方は似ていても
体に現れる場所や強さは人それぞれ異なります。
昨日も一人ひとりの状態を確認しながら
落ち着いた時間となりました。
大阪市西区 S様(3回目のご利用)
S様は西区にお住まいで、今回が3回目のご利用でした。
最近はデスクワークが続き
背中の中央から肩にかけて張りが出やすい状態。
首を回すと肩まで一緒に重く感じる日が増えているとのことでした。
施術では背中の中央を起点に
肩甲骨まわりの動きを丁寧に確認しました。
肩を強く触るのではなく、背中側の緊張をゆるめることで肩の位置を整える流れを意識。
首は必要以上に触れず、自然に動きやすい状態で仕上げています。
施術後は「背中が広がった感じがします」「肩が軽いです」と、
上半身の変化を実感されていました。
大阪市阿倍野区 N様(初めてのご利用)
N様は阿倍野区にお住まいで
今回が初めてのご利用でした。
立ち仕事が多く、脚のだるさが抜けにくい状態が続いていたとのこと。
特に足首まわりの重さが気になり
夜になっても落ち着かない日があると
お話しされていました。
施術では足裏の接地感を確認し
足首まわりの動きが出やすいよう整えました。
ふくらはぎは刺激を強くしすぎず
張りの方向をほどくように調整。
脚全体が落ち着く流れをつくったうえで
腰への負担が残らないようまとめています。
施術後は「脚が静かになりました」「足首が楽です」と、
安心した表情で感想をいただきました。
大阪市住吉区 K様(5回目のご利用)
K様は住吉区にお住まいで、今回が5回目のご利用でした。
最近は腰の奥に重さが残りやすく
朝起きた時点で体が固い感覚がある状態。
動き始めるまでに時間がかかる日が続いているとのことでした。
施術では腰を一点で押さず
背中から骨盤まわりまでを一体として確認しました。
背中側の緊張を先にゆるめ
腰に集まりすぎていた負担を分散。
股関節まわりも整え、立ち動作が重くならない状態で仕上げています。
施術後は「腰を意識しなくなりました」「動き出しが楽です」と、
自然な変化を教えてくださいました。
高槻市 T様(2回目のご利用)
T様は大阪市外の高槻市にお住まいで、今回が2回目のご利用でした。
肩の内側が張りやすく、背中全体が縮こまるような感覚が続いていたとのこと。
眠りが浅く、朝の疲れが抜けにくい日もあったそうです。
施術では背中全体をゆっくり整え
呼吸が自然に入りやすい状態をつくりました。
肩の内側は一点に集中させず
背中から肩へつながる流れを意識。
最後に首の付け根を軽く整え
体が静かに落ち着く形でまとめています。
施術後は「背中が伸びました」「体が落ち着きました」と、
穏やかな声で感想をいただきました。
ワンクラスについて
ワンクラスでは、お客様一人ひとりの状態に合わせて、
無理のない圧と流れで整えることを大切にしています。
なお、当店の施術は医療行為や治療を目的としたものではなく、
リラクゼーションを目的としたサービスです。
現在、施術を支える環境づくりにも力を入れており、
興味をお持ちの方は 求人情報 もご確認いただけます。
最後に
昨日も多くのお客様にご利用いただき、心より感謝申し上げます。
施術後に「気にならなくなった」「動きやすい」と感じていただけることが、私たちの励みです。
疲れが溜まりきる前に体を整えることで、日常の過ごしやすさは変わります。
またお疲れを感じた際は、無理をする前に整える時間をつくってみてください。
コメント